こだいら女性のための働き方コレクション

一歩踏み出した、働く女性に「聞いて」「話して」よくわかる!

仕事を創る(創業支援)

  • 個人の方
  • 団体の方
日 時
2016年12月12日(月)、13日(火)、14日(水)
場 所
こだいらコワーキングスペースすだち

実施プログラム

第1回 わたしのテレワーク履歴(講師:川里富美さん)
12月12日(月) 10:00~12:00

パソコンやインターネットを利用して、場所や時間にとらわれない働き方ができる「テレワーク」。
「テレワークってなに?」「どんなことができるの?」とまだまだ疑問に思われている方も多いと思います。
実際にテレワークを活用して働く川里富美さんを講師にお迎えし、「なぜ、テレワークを始めたのか」「どうやって始めたのか」、そして、「どう収入に結び付けているのか」といった体験談をお聞きしました。

12月13日(火) 10:00~12:00
第2回 「子どもの近くで楽しく働く」(講師:伊藤七美さん)

おかあさんと子どもが喜んでくれるお店が作りたいと思い、ママのハンドメイド作品のお店「はこギャラリー」を作った伊藤七美さんをゲストに、子どもの近くで働ける喜び、ハンドメイドという好きなことを仕事にする喜び、実際の子育てとお店の両立についてお聞きしました。

12月14日(水) 10:00~12:00
第3回 必然の縁を紡いで働く(講師:鍵市千佳さん)

自分が選んだことや行ってきたことの先で出会った縁は、全て必然だったと鍵市さんは考えています。
その縁の糸を大切に紡ぐことがどう仕事につながっていったのか、培ってきた専門性も生かしながら、3人の子どもがいる環境と働き方について、体験を交えてお話します。

 

レポート

12月から本格的にスタートした新事業「御ワーキングスペースすだち」の
第一弾目のセミナーは、「女性のための こだいら働き方コレクション」と題して、
女性の働き方事例を紹介しました。

一歩踏み出した、働く女性3人をゲストにお迎えして、
事例紹介と会場からの質問に答えるトークライブで展開しました。

前のページへ戻る