BARハタラボ2017

マイスタイルにゆかりのある人々が、日替わりマスター・ママになって お客さまを「お・も・て・な・し」いたします!

仕事を創る(創業支援)

  • 企業の方
  • 個人の方
  • 団体の方
  • 行政の方
日 時
2017年6月26日(月)~30日(金)19:00~21:00
7月1日 (土)14:00~16:00 &  19:30~21:30
場 所
ハタラボ

主催:NPO法人Mystyle@

実施プログラム

①6月26日(月)犬も歩けBAR
鈴木 幹雄さん

②6月27日(火)BARいちげんさん
間瀬 英一郎さん(CESAくにたち/プロデューサー)

③6月28日(水)おしゃべりBAR きみこの部屋
東 希美子 さん (新人ママ バブルを知っている世代)

④6月29日(木)ほくほくBAR
藤江 亮介さん(多摩六都科学館)

⑤6月30日(金)バーものがたり
篠原 まりさん(マイスタイル理事)

⑥7月1日(土)サンドイッチな昼の情事
長島 剛さん(マスターOyazipan ブーランジェ)

⑦7月1日(土)うまれるBar
萩原 修(デザインディレクター/マイスタイル理事)

⑧7月2日(日)すごろく的な昼下がり
角田 知行さん(ファシリテーター/マイスタイル理事)

ゲスト

鈴木 幹雄さん(すずき みきお)

今年もよろしくお願いします!大きな組織から離れて、地域の中で活動したいと思っています。
犬も歩けばの精神でやっていこうと思っていますが、今回はこれから独立してやっていこうという男にアドバイスしてくださる方に来ていただければ幸いです。

間瀬 英一郎さん(ませ えいいちろう)

CESAくにたち、プロデューサー

知らないBARに入るときはいつもドキドキします。勇気を出してお店に入ったあとも、周りをキョロキョロ見回して、自分が場違いなんじゃないかと思ったり。。。
そんな私と似た貴方のために「BARいちげんさん」を開きます。BARに一度も行ったことがない人、ハタラボが初めての人、もちろん常連さんも大歓迎!日本一いちげんさんに優しいお店をめざします。

東 希美子さん(あずま きみこ)

お初にお目にかかります。このたび新人ママデビューをいたします。きみこママでございます。遠くバブルと言われた頃、赤坂・新橋あたりで営業させていただいた経歴がございます。
そんな昔の話でも、日頃のご苦労話でも、ちょっと聞いてよな話でも、なんでもお話しましょう。お話ベタなあなたでも、きみこママが優しくお話をお聞きいたしますのでご心配なく。
楽しい会話は最高のお酒の肴。素敵な夜をご一緒に♡

藤江 亮介さん(ふじえ りょうすけ)

多摩六都科学館

ご来店いただいた皆様の「最近ほくほくした話」とリクエスト曲が聞ける、ラジオ番組のようなBARです。

篠原 まりさん(しのはら まり)

マイスタイル理事

皆さん、「物語」はお好きですか?
日本には、世界に誇るオタク文化があります。
小説でも、映画でも、童話でも、絵本でも、マンガでも、アニメでも、メディアはなんでもいいんです。お好きな「ものがたり」をお持ちになって熱~く語ってください♡
このストーリーが好き、このキャラが好き、この設定この世界観がたまらない!という、マニアックな話、大歓迎です。当日は、しのはらが厳選したマンガを持って行く予定ですので、読むだけの方も、ぜひお立ち寄りくださいませ。

長島 剛さん(ながしま つよし)

マスターOyazipan ブーランジェ

今年は初の土曜昼開催です。
昨年のBARで幸せに導いてくれた秘水で「Oyazipanの天然酵母パン」を作っていきます。
参加の皆さんは、多摩地域の特産物等相性のよさそうな具やお茶をお持ち下さい。
一昼限りの特別サンドイッチを食べながら、背徳感いっぱいの情事をご一緒に!?

萩原 修さん(はぎわら しゅう)

ふたりの出会いから、うまれるヒト・コト・モノなど。
「うまれるBAR」は、知らない人と知り合いになって、そこから何かがうまれる場。
やりたいこと、やれることを持ち寄って、ひとりでこっそり飲みに来てください。
人見知りの人大歓迎です。

角田 知行さん(つのだ ともゆき)

昼下がりの午後、ちびりちびりとお酒を飲みながら、または、午後の紅茶を楽しみながら、私の友人たちが開発した『人生すごろく』を、プレイしてみませんか?
サイコロを振ってコマを進みながら、質問カードを引いて、その質問に答える。それを繰り返していく中で、子供の頃の自分を思い出したり、まだ見ぬ未来に対してあなたの無意識がすでにどのような形作ってきたかを教えてくれて、あなたという世界にただ一人のユニークで愛らしい存在を祝福してくれるでしょう。Lets! Play!

レポート

4年目の「BARハタラボ2017」を行いました!

6月26日(月)~7月2日(日)、8人のマスター&ママの個性を反映し、
男子会の日もあれば女子会の日もあり、パソコン通信の話で盛り上がる日もあれば、
すごろく盛り上がる日もある、そんな多様性のあるBARハタラボとなりました。

毎日違う雰囲気を楽しみに、何度も足を運んで頂いたお客様もおり、「普段は会社の近くで飲み、小平に帰ってくるのは夜中だけど、こういう場があったら早く帰ってくる!」という声も多数いただきました。

前のページへ戻る