BARハタラボ2015

ハタラボにゆかりのある人々が、 日替わりマスターになって お客さまをお・も・て・な・しいたします!

仕事を創る(創業支援)

  • 企業の方
  • 個人の方
  • 団体の方
  • 行政の方
日 時
2015年5月19日(火)~28日(水)
19:00~21:00
場 所
ハタラボ

主催:NPO法人Mystyle@

実施プログラム

①5月19日(火)BARふふふ
長島剛さん(多摩信用金庫 価値創造事業部)

②5月20日(水)BARどこか懐かしい夜
角田知行さん(ファシリテーター/マイスタイル理事)

③5月21日(木)ツンデレBAR
竹内千寿恵さん(マイスタイル代表理事)

④5月25日(月)BARいちげんさん
間瀬英一郎さん(CESAくにたち/プロデューサー)

⑤5月27日(水)犬も歩けBAR
鈴木幹雄さん(株式会社JR東日本企画 常務取締役)

⑥5月28日(木)いないいないBAR
萩原修さん(デザインディレクター/マイスタイル理事)

ゲスト

長島 剛(ながしま つよし)

多摩信用金庫 価値創造事業部

【BARふふふ】
「ふふふ」は、受け答えに困ったときに使える万能ツールです。はにかんだよな、はなかんだような?照れくさいような。
人間ってお互いの見えている世界って違うのに分かり合えているって思って会話している。
そんなときに「ふふふ」
いいじゃないですか、お互いに好き勝手に相手が思ってくれてるって思えることが幸せ。
そんな万能ツール。
19日の夜は、そんなエロチックで、ロマンチックな大人の夜を。

角田 知行(つのだ ともゆき)

ファシリテーター/マイスタイル理事

【BARどこか懐かしい夜】
昔、昔、「ロック喫茶」に通い詰めていたというロック少年時代を思い出しながら、つのちゃんの思い出の中にある曲をBGMとして流します。
住んでいた場所、住んでいた時代、考えていた事、夢に見ていた事は違っても、この場が参加されたひとりひとりに”大切なこと”を思い出させてくれる場になっていくことでしょう。
マスターがつのちゃんですから、突然「問い」が出されるかもしれません。

竹内 千寿恵(たけうち ちずえ)

マイスタイル代表理事

【ツンデレBAR】
日頃、竹内ママにキツイことを言われたり、されたりしている皆さんへ。年に一度のSpecial Thanksなおもてなし。
お話に優しく耳を傾け、まったりと、あなたの野望に灯をともします。
なんちゃってハンドマッサージで(今年こそ!)癒しの時間もお届けします。

間瀬 英一郎(ませ えいいちろう)

CESAくにたち/プロデューサー

【BARいちげんさん】
バーに行ったことがない or ハタラボに行ったことがない「いちげんさん」のための一夜かぎりのバーを開きます。
目標は「アウェイ感ゼロ!」。常連さんも歓迎です。

鈴木 幹雄(すずき みきお)

株式会社JR東日本企画 常務取締役

【犬も歩けBAR】
「犬も歩けば棒に当たる」ということわざがあります。偶然な幸福。
今夜は、「とりあえずやってみると、思わぬ幸福が訪れるかもしれない」BAR。
関心事を教えてください。もしかしたらお役に立てることがあるかもしれません☆

萩原 修(はぎわら しゅう)

デザインディレクター/マイスタイル理事

【いないいないBAR】
人見知りです。しらふでは、なかなか本音を言えません。本音は、こどもと遊んでいる時か、酔っぱらっている時。「いないいないBAR」では、いつもは、ださない本音で、いろんな人とここだけの話をしたいと思います。「わ、実は、そんな人だったんだ」と笑ってもらえるとうれしいです。酔っぱらってきたら、似顔絵描いて、手相も見ちゃうかもしれません。実は、これでも美大出身なんです。絵は、へただけど。気楽に遊びに来てください。知ってる人も、知らない人も大歓迎。

レポート

「昨年4月に開催したBARハタラボが帰ってきました!」という呼びかけで、
2年目のBARハタラボを開催しました。

BARハタラボは、
ハタラボにゆかりのある人々が、日替わりマスターになって
お客さまを「お・も・て・な・し」いたします!
その日、そこに行けば、肩の力を抜いて飲めるし、話せるし、
出会いもあるかも♪という交流会です。

実施内容の詳細は、ゲストの紹介をご覧ください。

前のページへ戻る